06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

東京




君のいる街
幼いころからの君を包み込んできた街

余所者のあたしには
その空気は少し冷たくて。

だけど、君への想いだけをぱんぱんにつめこんだ
かばん一つ持って、
走り出すんだ
きっと、きっと、君に逢えるから。



想い  恋愛

雨上がり



偶然君に逢えたのが雨上がりだったから
雨上がりにはいつも
君の姿を探してしまう
おかしな癖が
ついてしまった



つぶやき  恋愛

恋って。




恋はもっと甘いものだと思っていた
ふわふわとした綿菓子のように
甘くて軽い、と。
だけど恋は苦くて、酸っぱくて、渋くて、
とても手に入れたい感じのモノではない
でもそのおかしな味の中に
途轍もなく風味豊かな
何か
があるのかな、なんて
だから味わってみたくなる

いつかこの手のなかに。



つぶやき  恋愛

20cm




君の見ている世界は
あたしの
だいたい20cm上
なんだなぁ、なんて、
たまに思い出して
背伸びしてみたりします



つぶやき  恋愛

いつからだろう



本気で好きになんか
なりたくなかった…



つぶやき  恋愛

ときどき



こんなところでぐだぐだ言ってる
自分が嫌になっちゃうんだ、ときどき。
好きなら好きって、君の目を見て
ちゃんと言いたいと思うんだ、ときどき。

こんな想いはもしかして
君の迷惑になっちゃうのかなぁ、なんて
考えて泣きそうになるんだ、ときどき。
あきらめたほうがいいのかなぁなんて
弱気になるんだ、ときどき。

だけど君を見つめれば
君に逢えば
全部どうでもよくなって
ただ、どきどき、してるんだよ。



つぶやき  恋愛



いつか君に
おめでとうって言われるときを
夢見ています。



つぶやき  恋愛

今だから



初めて出会うのが君ならよかったと思うことがあるけれど、
今だから、
今のあたしだから、
きっと君に気づいたんだ



想い  恋愛

好きなキモチ



もう止められない
後戻りできない
知りたくない
でも、知りたい
どうしていいのかわからない
ただ
君を見つめていたい



つぶやき  恋愛

ココロ



「好き」っていうキモチは
このカラダの
どこに住んでいるのでしょう

ただ、
君を想うとき、
全身がココロになったように感じます
痛いのは胸だけじゃない、
全部、なんだ



片想い  恋愛

恋のシルシ



あのね、
逢えないときも絶対、
毎日、君のことを想い出すよ

それがあたしの
好き
ってこと。



想い  恋愛

花火



去年、
花火の日、
君に逢えたことを思い出した。

また逢えないかな…?



つぶやき  恋愛

想い。



いつか、届きますように、と。
あなたに届きますように、と祈る気持ち。
本当に
祈るように書いているのです。
固く閉ざしているかもしれない
あなたの心に
いつか風穴をあけることができたなら……
そうしたら、あたしのちっぽけな人生は
少しでも価値のあるものだったと
胸を張って言えるような、気がするのです。
あなたは、
きっとあなたが思っている以上に、
あたしにくれました。
今度はあたしがあげる番です。
この小さな手で、できる限りのことを。
どうか気がついてください。
あたしはここにいます。

あたしには、書くこと、
そして想うことしか、
できません。
だけど、いつか、気づいてください。
その日まで、あなたを、想います。



つぶやき  恋愛

SWEET PAIN



甘すぎるお菓子を齧って
歯が痛くなってしまったかのように
疼きだしてしまった、コイゴコロ。



想い  恋愛

夏の匂い



久しぶりに君に逢えた夜
もう少し側にいたいなんて思いながら
もう行かなくちゃ
最終電車が出ちゃうからって
外に飛び出して
全力で走るあたしの胸に吸い込まれていくのは
夏の気配

そういえば、
君に逢うのは
夏が多いね

記憶の中に
夏の匂いが残っている



片想い  恋愛

理由



好きになるのに
理由なんか、ない。



つぶやき  恋愛

むかいあわせ



このテーブルの向こう側に
君が座っていたら
あの瞳で微笑んでいたなら

きっと、もう、なんにも食べられない。



想い  恋愛

センチメンタル



逢えるかどうかわからないのに、
ほんの一瞬のために
足をマメだらけにして走り回る
あたしは
誰が見ても滑稽で
センチメンタルだったことでしょう。



つぶやき  恋愛

行かなくちゃ



逢いたいなら
行かなくちゃ。
待ってるだけじゃ、幸せなんかやって来ない。
行かなくちゃ。
君の笑顔の側に――



片想い  恋愛

恋をした。



気づいたときにはもう
胸が痛いんだ…。



つぶやき  恋愛

逢いたい。



日毎に色褪せてゆくのは、出逢ったときの君の笑顔
日毎に色鮮やかになってゆくのは、君への想い



つぶやき  恋愛

POWER



君に恋して
はじめて
恋のパワーっていうものを
思い知ったんだ。



つぶやき  恋愛

記憶



はじめて逢った日のことを
こんなにもはっきりと覚えています。



つぶやき  恋愛

ひとりごと。



恋愛に関しては、
一生不器用なままでいい。



想い  恋愛

REACTION



同じ言葉なのに
君に言われたときだけ
あたしの心は、反応する



想い  恋愛

あのね。



どんなに小さなことだって覚えているよ
君に関することならば。



大好き。  恋愛

スタートライン



恋のはじまりは、
 悲しみのはじまり。



想い  恋愛



君が今、幸せでありますように。


片想い  恋愛

COLORFUL



あなたが、あたしの世界の色をこんなに変えたのね?


つぶやき  恋愛

期待



きっと、
逢えない時間が長いほど、
次を期待しちゃうんだ
と思う。



つぶやき  恋愛

| Top |
