04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



幸せって、
完全に手にしちゃうより、
カケラを拾い集めて眺めてるほうが、
きっとキレイなのでしょう。




つぶやき  恋愛

予感



あなたの幸せのなかに
あたしの居場所はないから
とても楽しかったけど
そろそろさよならだね




つぶやき  恋愛



あたためたミルクに、スプーン1杯のはちみつを。
こんがり焼けたトーストに、スプーン1杯のバターとマーマレードを。
プレーンヨーグルトに、スプーン1杯のいちごジャムを。
濃い目に入れたコーヒーに、スプーン1杯のミルクを。
真っ赤ないちごに、スプーン1杯の粉砂糖を。

あなたの心の奥底に、せめてスプーン1杯分のあたしの居場所を。
それだけであたしは幸せになれるから。




想い  恋愛

難問。



好きになることは簡単なのに
想いを伝えることは難しくって
続けることはもっと難しくって
終わらせることはもっともっと難しい




想い  恋愛

走馬灯



初めて逢ったときから
きっと、君のことは、好きでした
なんだかすべてがいとしくて
ことばを交わしたときには
ホントにうれしかったのを覚えています
少しずつ少しずつ
距離を縮めて
いっぱいいっぱい
お話をして
パズルのピースを埋めていくように
君のことを知っていった
不思議なことだけど
一度も君を嫌だと思ったことはないんです
何かを知るたびに
君を守りたいと思ったのです
いつしか
君のいちばん近くにいたいと
願っていたのです

手をつないで歩いた道も
寄り添ったシャツの香りも
さくらの下の雨宿りも
ふたりで聞いた波の音も
その体温も鼓動も

ひとつも忘れていないのだけど

君との想い出が
走馬灯のように駆け巡る
こんな日は

もうすぐ
こんな気持ちが死んじゃうのじゃないかと思って

不安で
眠れなくなるのです。




片想い  恋愛



無理をさせているなぁって、思うんです。
わざわざ時間を作ってもらったり
わがままにつきあってもらったり
疲れた顔してるのに、振り回しちゃったり

ホントはね、わかってるの
あたしが手放せば、全部、元に戻る
君のこと、これ以上疲れさせたくないから
君の笑顔を守りたいから
この想い、手放したい

ああ、だけど
君のいちばん近くにいたい
君がいつも笑顔でいるのか
毎日確かめたい
君がつらいときには
半分持ってあげるから
君の笑顔が曇ったら
いくらでも楽しい話をしてあげるから

君のこと
まだ
手放したくない




つぶやき  恋愛

温度



手をつないだとき
伝わってくる温度が
とてもやさしかった。

ふたりが
お互いを想っている温度
そんまんまだと
思った。




つぶやき  恋愛

抱擁。



たくさんのあいのことばと
たくさんのくちづけで
あたしを
せかいでいちばん
しあわせなおんなのこにしてください




大切な人。  恋愛

つたえたいおもい



だいすきを
いくつ重ねても
どうしようもないくらいに

あたし、
もう、
君で
いっぱいだよ。




想い  恋愛

足音



「近づいてきた足音で君だって気付いた」と、
君は笑う

そんなことで
ちょっとうれしくなっちゃう
あたしも笑った




想い  恋愛



あたし、
君のこと
大好きで

息がとまっちゃうくらい
大好きで

迷惑なんだろうなぁとか
思ってるけど

いつまでも後をついてくる
迷子の子猫みたいなものなんだと
思われてるんだろうけど

君の想いが
恋じゃなかったとしても
君が笑顔をくれるなら
あたしはそれを栄養に
笑っていけるから

ごめんね。
好きになってごめんね。
だけど、大好き。
どうなってもいいくらい
君のことが大好きなの。




大切な人。  恋愛

ひとりごと。



こんなにも
ぎこちなくなってしまうのなら
何もなかったころに
戻りたいなぁ…




つぶやき  恋愛

祈り



今、君に何かがあっても、
あたし、駆けつけてあげられないし、
何もできないから、
ああ、どうか
君がいつも
無事で、笑顔でありますように。




つぶやき  恋愛

まっすぐ。



いつも誰かを好きでいて、
好きだって真っ直ぐ伝えて、
笑顔でいることができれば、
それってなんか幸せだなぁ




想い  恋愛

後悔



君とのことで
ひとつも後悔したくないから
できるだけのことをしてあげたいって
いつだって思っているけれど

例えば
君が風邪を引いていても、何もできなかったり
君が具合悪いことに、気付くことができなかったり
君が大変なときに、傍にいてあげられなかったり

自分の無力さに
後悔ばかりしている




大切な人。  恋愛

抱きしめたい。



君の全部を抱きしめたいけれど
あたしはあまりにも小さすぎて
何もできなかった
だけど
できる限りを
抱きしめたい。



想い  恋愛

カレンダー



君に逢える日に印をつけて
それまでの長い日を
1日、1日、塗りつぶして
数えています。




片想い  恋愛

スイッチ



風に乗って
君と同じ香りが
どこからともなく流れてきたら
それだけで
あたしの心臓は
ことこと音を立てて動き出す




想い  恋愛

逢いたくて。



いつも
話したいことが
たくさんあるのに

君が目の前にいると
それだけでいっぱいになっちゃって

くちびるは
くだらないことばかりをつむぎだして

伝えたいことは
ちゃんと
お話できなくて

だから
毎日
逢いたくなる




想い  恋愛

だいすき。



すきなひとには
すきだなって思った瞬間に
すきって言いたいな

言わずに
後悔するのって、
嫌なんだ。

だけど、
一緒にいる時間、
呼吸するのと同じくらい
すきって言い続けなくちゃならないかも

それもまた困るから
1日1回だけ
たくさん、たくさんの気持ちを込めて
だいすき
を、伝えたい。




大切な人。  恋愛



不純な
あたしたちだけど
想いは
あまりにも
純粋だから
神様も
許してくれますか
許してくれないとしても
こんなに
求めている気持ちを
押さえつける方が
不自然なのです




想い  恋愛

こころ



好きってことばをどれだけ重ねても
何万回キスをしても
この気持ちは伝えきれないよ

君の笑顔も
ちょっと困ったときの仕草も
導いてくれるやさしい手も
やわらかい体温も
全部を
包み込んであげたい

君といると
どれだけ笑顔が生まれてるのか
君は知ってる?

あたしにできること
全部してあげたい
あたしが知ってること
全部教えてあげたい
あたしの全部の力を込めて
君を抱きしめたい






大切な人。  恋愛

キスを。



逢えなくて
寂しかった時間の分だけ
キスをください

髪に、頬に、唇に、
ありったけの想いを溢してください

満たされない
あたしの心を
どうか救ってください




想い  恋愛

鼓動。



君といるとね
ドキドキがもう抱えきれなくて
全部飛び出してきちゃいそうに
なるんです。

ただ
側にいるだけなのにね。




片想い  恋愛

気づいて。



「欲しいものを諦められるタイプ?」
そんなことあたしに訊くの?
あたしは
欲しいものを欲しいなんて言えなくて
ただうつむくだけで
諦めようと何度も思って
諦め切れなくて
だけど
今度こそは
その笑顔も、温かな手のひらも、全部
諦めようと思ってた
それなのに

本当に欲しいものは
絶対に手に入らないんだ
諦めるしかないじゃない
気づいてよ




想い  恋愛

きゅん



あ。
好きだなぁ、今の顔。
こんなに一緒にいるのに、
未だにきゅんとしちゃうんだ。
こんな無防備な顔、
ほかの誰にも見せちゃダメだよ?




大切な人。  恋愛

依存症。



ケータイが、手放せないんです
いつ、君からのメールが届くかわからないから
これってケータイ依存症?

逢えないときには
君から届いたそっけないメールを
愛しく眺めて

だけど、君の近くにいたら
ケータイなんか全然見ない
どーだっていい

だから単純に
君依存症
なのかもしれないです




片想い  恋愛

ばいばい。



大好きだから
君の側にいたいと思った
大好きだから
君を守りたいと思った

だけど
鳴らない携帯電話も
守れない約束も
何もかも

こんなに苦しいのなら
きっともう無理。

守ってあげたいけど
あたし、まだ、こども過ぎた
せめて、綺麗に手放します。
ごめんね、
ホント大好きだったけど
大好きだったから

ばいばい。




大切な人。  恋愛

いつかどこかで



あたしたち
いつかどこかで
すれ違っていたり、したのかな
気付かないだけで
例えば毎日
どこかで
出逢っていたりしたのかな

これから先
離ればなれになっても
いつかどこかで
バッタリ出逢って
久しぶり、
なんて笑ったりするのかな

あたしは上手に
笑えるのかな




*ひとりごと  恋愛

ライン



見えないけど、ここにラインがある。
踏み込むのも自由
戻るのも自由

あたしは
もうしばらくの間
ラインの前に立っている

手招きもされないし
突き放されもしなくって

だけど
いつかは
飛び込んで…

そのとき君は
笑顔でいてくれますか?




想い  恋愛

| Top | Next
