04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

リトル・サウルス



眠る君のいびきが
まるで怪獣みたい
そのおなかのなかに
小さな恐竜でも飼ってるのかしら
だけど、そんな君に寄り添って
うとうとと夢を見る
どんな恐竜を飼っていても
大丈夫
規則正しいその泣き声は、
あたしには子守唄にしか
聞こえないよ



大切な人。  恋愛

目を閉じれば



かっこよくなんかないひと
背もそんなに高くないし
おなかだって出てきてるし
センスだって今ひとつ

やさしくなんかないひと
いつも意地悪ばかりだし
頑固だし

こんなひと
どうして好きになっちゃったんだろう
いつも思う

かっこいいからじゃない
やさしいからじゃない
だけど好きなんだ

目を閉じればいつだって
彼のいたずらな笑顔が浮かぶんだ




大切な人。  恋愛

逢いたくて。



メールよりも
電話よりも
逢いたくて

向かい合って
笑顔で
お茶をする
だけでも

逢いたくて
そばにいたくて
そばにいてほしくて




想い  恋愛

いつもの道。



いつもの帰り道、
今日は並んで歩く
それだけで
ねぇ、
いつもの道は
いつもの道じゃなくなるんだ

だけど
約束するときには
いつだって
「いつもの道で」

ふたりだけのなかにある
いつもの道
特別の道



大切な人。  恋愛



あの日は雨が降っていましたね
さくらのころ
ふたり
離れがたくて
無駄に仕事を長引かせてみたり
終わってもだらだらとお茶を飲んでいたり

思い切って
手を伸ばせばよかった
だけど、できなかった
あの日のあたし
あの日の君

さくらのころ
雨の日には思い出す
あの日のふたり
いちばん、近づいていたあの日




叶わぬ想い  恋愛

ひとめだけでも



ほんのひとめ、見れただけで
ほんのひとこと、交わしただけで

こんなにも
温かいきもちに
なれるんです




片想い  恋愛

あなたの笑顔



胸いっぱいに刻み付けた
困った笑顔も
照れ笑いも
いたずらな笑顔も
心からの笑顔も
全部、
全部。




片想い  恋愛

PIERCED



君はあたしの心に
棘を突き刺した
そこから広がるのは
甘やかな鈍い痛み
溢れ出るのは
血よりも紅く
滴り落ちる
あたしにいつまでも残る
消えない痕



叶わぬ想い  恋愛



君を想う
こんなに遠く離れた今も
いつも想う
近くにいた日々よりも
強く、強く

忘れようと思っていた
忘れようと思えば思うほど
忘れられなかった
こんな自分が嫌で

君にすがりついて生きていくような
嫌な女にはなりたくなくて
君の荷物にはなりたくなかった
隣で笑っていたかった

だけど
今は思う
君のこと
好きでいてもいいですか?
迷惑じゃないのなら
いいえ、
迷惑にならないように
遠くからそっと
好きでいたいのです



大切な人。  恋愛

| Top |
